ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストア限定Tポイント★オートバックス

↓メール ↓Tポイントアプリのお知らせ 期限が迫ってますのメールとアプリへのお知らせが届きました。 年に数回プレゼントされます。100ポイントですが、使用しました。感謝! 特に欲しいものもなかったのでレジ横の110円コーナーからゲットしました。 ❶タイプ…

ポチリました楽天市場★電動アシスト自転車★14インチ超小径11kg★モバイルバッテリー2個付で97,990円

GICトランスモバイリー https://www.gic-bike.com/product/trans-mobilly/ TRANS MOBILLY E-BIKE NEXT140 バッテリー2個セット 14インチ 変速なし 折りたたみ電動アシスト自転車 ★あさひサイクルショップ店頭受取だと送料無料です。 先日(5/24)道の駅で電…

植物の生命力に感動します★イチジクの挿し木

植物の生命力に感動します。昨年12月6日に剪定した枝を適当に地面に突き刺しておくと葉っぱが芽吹いています。鉢植えにしました。↓母からもらった挿し木のユスラウメ、毎年、花はけっこう付くのですが、実が少ししかなりません。挿し木し直してみようかなぁ…

楽天ペイ★エラーコードcash13が出まくり★楽天カードからのチャージなかなかできずくたびれました★でもポイント還元あるので使わないともったいない

楽天カードから楽天キャッシュにチャージして請求書払いすると0.5%楽天ポイントが付与されます。例えば支払が5万円だと250円分のポイントになります。 月末が支払期日の固定資産税と自動車税や電気代など楽天ペイの請求書払いをスマホでしましたがエラーコ…

しまった★YouTube アカウントが無効になりました

長年愛用していた思い出のYouTube アカウントが無効になりました。 15年以上前にアップしていた動画が著作権法違反になるとは。それも非公開にしていたのに。 ★2004年の米の消費拡大など農業啓発イベントのニュースでの紹介映像3本が著作権法違反に該当する…

初体験・レンタル電動自転車★モックルチケット★先着1000名まで無料クーポン付きで200円

市内のバス移動に便利でお得なモバイルチケット新登場! - 河内長野市ホームページ 200円で土日は一日、平日はオフピーク(10〜16時)のバス乗り放題で各種クーポン付き モックルチケットをwebで購入して使ってきました。先着1000名まで200円で購入できます…

旬★びわ・ぐみ

【有村治子】筋金入りの保守・有村議員が朝日・吉田の慰安婦詐欺を両断!政府から虚構の核心を引き出す! - YouTube youtu.be↓びわ・ぐみ 熟すと甘くて美味しいです。 びわ 30年くらい前にいただいた「びわ」が大きくて甘かったので種を植えたもの。生長が早…

バルサミコ酢 グランリゼルバ

↓福島原発はアメリカの企業が作ったもの。だからハリケーン対策で地下に電源を設けていた。 【青山繁晴】この目で地獄を見ました!史上最悪事故の本当の原因がコチラです!2023年5月11日 最新国会質疑 日本語字幕入り! - YouTube youtu.be ずいぶん以前にイ…

長寿のお祝い

↓満年齢でお祝いをする人が増えているそうです。元気で長生きが何よりの幸せです。 名言・しあわせはいつも自分の心がきめる(相田みつを) Googleカレンダーに家族の誕生日を登録しています。今日は妻の誕生日です。毎年封筒にお祝いの言葉と現金を入れて渡…

初体験★Googleマップの自転車ナビ

泉大津市長・南出賢一氏 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(R5.5.12) - YouTube youtu.beGoogleマップアプリの自転車ナビを使ってみました。Androidスマホでマップアプリを立ち上げ出発地点と目的地を入力するとルートが3つ表示されました。 一番早…

コロナ一過で介護施設の面会可能に!

介護施設にお世話になっている101歳の母へお菓子の差し入れに行ったら、5/8から事前申込みすれば面会可能になっていました。今日させてもらえないかお願いしたらあわせてくれました。とても元気で良かったです。幸運でした。ありがとう! 「いっしょに食べて…

賭けに出た楽天モバイルかホリエモバイルか★最強プラン発表の背景を解説

楽天モバイルが賭けに出たことで喜ぶのはKDDI ホリエモンがYou Tubeでわかりやすく解説しています。 「楽天最強プラン」発表の背景とその落とし穴について解説します - YouTube youtu.betaisy0.com nikkan-spa.jp

野いちご

フリマの出品物が売れたので。野いちご目当てに里山を通って郵便局へ、レターパックプラス(追跡あり手渡 520円)で発送しました。※追記・今回も翌日配達されました。4月はじめにたくさん花を咲かせていたので楽しみにしていましたが、コナラなど落葉樹が葉…

ビートたけしのテレビタックル★道路の整備だろ★自転車ヘルメット着用言う前に

歩行者を守ることが第一、歩行者から見ると自転車は歩行の邪魔、ほんとそうですね。週1〜2日.アルバイト先へ自転車で30〜40分かけて通っています。市道や歩道を走っていますが、凸凹あり、電柱あり、対向車あり、後ろから車に追い越されたり、とても快適に走…

粋な人★銀座のママが語る

見返りを求めない・・・粋な人 粋でない人を野暮な人という なるほどと感ずる話がいっぱいです。 見返りを求めないサービスがおもてなし もてる男・白洲次郎の話 日本最初の商品券、カツオパック、コロナ禍でのクラウドファンディング、銀座ミツバチプロジェ…

祝20周年・日本コナモン協会★今日5月7日は粉もんの日

今日5月7日は、粉もんの日だったんですね。イベントであいさつをされている熊谷真菜会長のお元気な姿をYou Tubeで見て、野菜入りたこ焼き「ベジたこ」誕生の時にたいへんお世話になったことを懐かしく思い出しました。ますますのご活躍を! ↓日本コナモン協…

楽天モバイルキャンペーンを満喫★1円パンダWi-Fiもゲット

network.mobile.rakuten.co.jp明日5/3配達のメールが届きました。 楽天モバイルリンクアプリのお知らせで1円キャンペーンが4月30日で終了するように記載されていたので駆け込みで4/30の夜に申し込みました。5月になってもキャンペーンは継続しているので、な…

キャンペーンを楽しむ★1円楽天ハンド5Gで

network.mobile.rakuten.co.jp 話題の1円スマホ・楽天ハンド5G 楽天回線はミニの時からずっと利用しているのですが、1円キャンペーンに釣られて4月に楽天ハンド5Gを購入、月末の昨日に解約して、本日5/1に再度esimで★回線のみの契約をしてミニの回線とあわせ…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)