ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

しまった★YouTube アカウントが無効になりました

長年愛用していた思い出のYouTube アカウントが無効になりました。
15年以上前にアップしていた動画が著作権法違反になるとは。それも非公開にしていたのに。
★2004年の米の消費拡大など農業啓発イベントのニュースでの紹介映像3本が著作権法違反に該当するとのことでした。

昨日メールが届いてアップしていた200本以上の動画とともにすべて削除されてしまいました。残念!

You Tubeから届いたメールです。
【以下の動画について著作権侵害の警告を複数回受けたため、YouTube アカウントが無効になりました。】

★半年くらい前に警告通知メールが届いたときに、非公開にしていたので大丈夫だと思っていました。非公開でもだめなようです。その時に削除していればと後悔しています。今回は予告通知もなく突然You Tubeにアクセスできなくなりました。

★アカウントが削除されると新たにアカウントを設けないとYou Tubeの視聴もできません。検索しても解決方法はなく、新たにGoogleアカウントを開設しました。

↓アカウント削除の原因となったアップ動画
❶ 20070517 ベジたこ(ベジタコ) 毎日TV
❷ 200405.04 レンゲ畑イベント ベジたこ(ベジタコ) テレビ大阪17.30ニュース
❸20081216 食研究家のレシピ提案 おはよう朝日TV

アップしていた動画は、パソコンやスマホに残っていると思いますが、説明やコメントなど失ってしまった精神的ショックは絶大です。230名のチャンネル登録者も。どこまで復元できるかなぁ。ゆっくり思案します。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)