ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農のある風景

素晴らしい秋晴れだった。堺市の鉢ケ峰・コスモス館へ。ハクサイ・ブロッコリーなど野菜の緑が輝いている。農作業をする人も生き生きしていた。そのあと貝塚市の農業庭園「たわわ」へ。コスモスが満開だった。

新宿・都庁とニューハーフ

久しぶりに新宿へ。全国集会へ40数人の引率。宿泊したのが新宿のワシントンホテルで向かいに住友ビルが。やったぁ〜。49階のギャルソンパブへ久しぶりにニューハーフのショーを見に3人で。汗だくで踊る彼・彼女たちのエネルギーは感動でした。ワンドリンク・…

ロケ前夜

シーサンから頼まれていた鉄腕ダッシュのロケ用野菜を持って「たこ焼工房43」へ。一人でいくのはもったいないので、美人記者にも声掛けました。勝間南瓜(こつまなんきん)、毛馬キュウリ、石川早生(さといも)、天王寺かぶら、大阪しろな、栗。ついでだから千…

能勢 長谷の棚田

「火山が噴火しないでマグマが固まったから、田んぼの下には丸い石がゴロゴロいっぱいある。でもそのおかげできれいな伏流水に恵まれ、美味しい米ができる」69歳の誕生日を迎えた畠勝さんの日焼けした(^o^)は農のプロとしての自信に満ちていた。その説明に感…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)