ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験・レンタル電動自転車★モックルチケット★先着1000名まで無料クーポン付きで200円

市内のバス移動に便利でお得なモバイルチケット新登場! - 河内長野市ホームページ

200円で土日は一日、平日はオフピーク(10〜16時)のバス乗り放題で各種クーポン付き
モックルチケットをwebで購入して使ってきました。先着1000名まで200円で購入できます。購入後3ヶ月間有効です。
午前11時頃くろまろの郷に到着、カレーパン200円をクーポンで無料でゲット。次に電動レンタサイクルを無料(〜17時)で借りました。※保険証など身分証明書が必要です。
スポーツタイプの自転車もありましたが、店の方のおすすめの20インチの変速機無しのPanasonicのものを借りました。オートにしておくと操作無しで電源オンすれば乗れます。
↓レンタサイクル(ヘルメット付き)

↓カレーパンとヘルメット

↓走り回ったルート


❶ササユリを見に勝光寺へ、まだ蕾でした。2週間位先に咲くとのことでした。

❷次に滝畑ダムへ、けっこうな登り坂でしたが、スイスイと到着、❸権現山へ登ってダムを見下ろしながらカレーパンを美味しくいただきました。
↓権現山で滝畑ダムを見ながらカレーパン 

➍次に岩湧寺へ。坂道が続きましたが山道を森林浴を楽しみながらスイスイと。

↓美味しい湧き水も(岩湧寺近く)

次に❺流谷の隠れキリシタンの石仏や棚田の田植えなどを見ながら生まれ育った❻天見へ。駅前には懐かしい桜の古木があり、サクランボが色づいていました。
↓流谷13仏像(隠れキリシタン

↓棚田の田植えが始まっていました。

↓懐かしい天見駅の桜の古木

次に南海高野線の軌道跡の❼サイクルロードを楽しみながら、三日市を経由してスタート地点のくろまろの郷へ午後4時30分に到着しました。およそ30km、流石に岩湧寺への山越えの急坂では足が重たくなりましたが、一度も降りることなく森林浴サイクリングを楽しめました。電動自転車がこんなに力強く進化しているとはビックリ、いつもママチャリに乗っているので欲しくなりました。モックルチケットに感謝です\(^o^)/
↓くろまろの郷レンタサイクル

↓帰着時の電池残量は50%でした。

creators.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)