ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ダリア★ボタンに似ています

ダリアが道の駅「くろまろの郷」横の田んぼに咲いていました。暑すぎるためなのか咲きそろっていませんでしたが、一輪元気な花を付けていたので、モバイリーnext140電動アシスト自転車を止めて撮影しました。

河内長野市立ふるさと歴史学習館に半年ぶりに立ち寄りました。「歴史発見2023」ミニ展示がされていました。


↓戦時下の暮らし展示も。食べるものがなくなり運動場にさつまいもが植えられていたそうです。
 
↓梅雨明け(7/20)後の水田はきれいです。これからの一か月で急生長しお盆の頃に開花が始まります。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)