ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

試し運転★かわいいモバイリーnext140自転車


↑くろまろ君と記念撮影(道の駅)

楽天市場でポチった14インチの電動折りたたみ自転車が昨日6/4届きました。サイクルベースあさひ店舗で受取、防犯登録してもらいました。

今日6/5は天気が良かったので、近場を一巡り、坂道もスイスイ快適で童心に帰ってしまいました。71歳の年寄りも楽しめる自転車です。体重を10年近くかけて若かった頃の55kgに10kg近く減らして来たこともこんな小さな自転車に乗るのに良かったとつくづく思います。

GICのモバイリーnext140
14インチの折りたたみ電動アシスト自転車白色、約11.3kg、670gのモバイルバッテリー2個付で97,990円でした。説明書でアシスト距離は24Kmとなっていますが、強くこぐと早く減るようなので半分以下とみてバッテリー2個付を購入して正解だと思います。

見た目も気に入りました。行動範囲が広がりそうです。以前購入して使っていなかった輪行バッグにもスッポリ収まりました。使うかは未知数ですが夢が広がります。

勝光寺のササユリ→道の駅くろまろの郷など10kmほど駆け巡って来ました。
↓ちょっぴりセクシーなサドルカバーを付けてみました。ずいぶん以前にもらったものです。made in usa


↓追記6/8 無料のスピードメーターアプリを使って見ました。スピードや距離などがわかり楽しめます。

楽天市場(97,990円のセールは6/14まで)

item.rakuten.co.jp
kandou.hatenablog.com

【比較】8つの電動アシスト自転車メーカーの特徴・人気車種を紹介 | 自転車通販「cyma -サイマ-」人気自転車が最大30%OFF!

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)