ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど今若い世代で農業が見直されている★長生きの秘訣は「食事」ではなく「農業」にある。内臓ストレスが少ない。

読んでみる価値あり★伊藤裕慶応大医学部教授著「健康は内臓さんで決まる」 p4 心臓、肺、肝臓、腸、腎臓など「臓器の時間」が尽きた瞬間、病気になる。臓器はもう一人の自分だから「内臓さん」と呼ぶ。一つでも機能が低下すると、体全体で補わなければならな…

ぜひ目を通して欲しい本★「世界が絶賛する日本 ・われわれが知らない進化する真価」

「世界が絶賛する日本 ・われわれが知らない進化する真価」この本を読むと、低金利でデブレで格差がますますひどくなり、国の借金が1000兆円を超えたなど暗い話も、吹っ飛び、日本はすばらしい国だ、すごい国なんだと惚れ直すかもしれません。私はそうでした…

うれしいなぁ★ツイッター 一年後にいただいたリツイート

昨年(2015)の9月19日のツイートが、10月16日にリツイートいただいた。 つぶやいた内容をすっかり忘れていたので、こんなことつぶやいていたのだととても懐かしく、うれしかった。ありがたい、感謝。2500年も前の★孔子の教え・論語。3つの大病を患っている人…

これは便利・LEDセンサーライト(単三電池3本)

人の動きを検知して自動点灯する。けっこう明るくて懐中電灯みたいにも使える。玄関脇に置いている。LEDセンサーライト(単三電池3本別売)650円ヤフーショッピングで購入。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)