ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ポチリました楽天市場★電動アシスト自転車★14インチ超小径11kg★モバイルバッテリー2個付で97,990円

GICトランスモバイリー
https://www.gic-bike.com/product/trans-mobilly/
TRANS MOBILLY E-BIKE NEXT140 バッテリー2個セット 14インチ 変速なし 折りたたみ電動アシスト自転車
★あさひサイクルショップ店頭受取だと送料無料です。




先日(5/24)道の駅で電動アシスト自転車Panasonic20インチ変速無しを借りて滝畑ダムから岩湧寺など山道を楽に走れたので、これは便利だとwebやYou Tubeをサーフィンしていると楽天市場に27%引きでありました。楽天ポイントも5000ポイントくらい付くみたいなので、ついポチリました。
3月末で13年経過した軽四ホンダゼストを手放したので、ママチャリで高齢の母が入所している山の中腹にある5km位の介護施設へ時々差し入れに行っているのですが、さすがに暑くなると坂道の押し歩きはきついので思案していました。届くのが楽しみです。店舗受取にしたので防犯登録や今後のメンテもできるのでありがたいです。


↓バッテリーは、軽くて小さなモバイルバッテリーでUSBポート、ライト付きです。





↓付属品

You Tubeで組み立て方法など紹介されています。https://youtu.be/269qk3NpSeo
楽天市場
item.rakuten.co.jp
↓今回の楽天市場買物獲得予定ポイント
付与日が異なるのでわかりにくいのが残念です。

↓参考・You Tube暗峠で乗り比べ
14インチ、16インチ、20インチ
以下の動画を視聴して変速機無しの14インチにしました。最大勾配31%の激坂もこなしています。
youtu.be
↓とてもわかりやすく紹介されています。
yuntomo.com
youtu.be

↓ハブモーターとセンターモーター
youtu.be
バネ下重量とは
bicycle.omakase-hp.com
↓ギア比、
kogasyuzo.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)