ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

バルサミコ酢 グランリゼルバ

福島原発アメリカの企業が作ったもの。だからハリケーン対策で地下に電源を設けていた。
【青山繁晴】この目で地獄を見ました!史上最悪事故の本当の原因がコチラです!2023年5月11日 最新国会質疑 日本語字幕入り! - YouTube
youtu.be


ずいぶん以前にイタリアンレストランのオーナーからいただいたものだと思います。画像検索すると熟成12年ものの希少な高級品とよく似ています。
とろりとして甘みもあり美味しいです。サラダはもちろんアイスクリームにトッピングしてもいいみたいです。じっくり味わいたいと思います。感謝!

★イタリア語の説明書が入っていました。Googleレンズで翻訳できました。

モデナのバルサミコ酢リゼルヴァ」と「グラン・リゼルヴァ」
モデナ リゼルバとグラン リゼルバのバルサミコ酢は、10 年以上熟成させたバルサミコ酢を巧みにブレンドして作られています。
仕込みに使用されるマストは、モデナ県で栽培されたトレッビアーノ種のみを使用しています。適切な量​​の熟成酢をマストに加え、開いた容器の中でゆっくりと直接加熱して調理し、酢酸化プロセスを開始します。その後、高品質のモデナのバルサミコ酢の典型的な香りを獲得し、精製するために不可欠なさまざまなエッセンスを木樽で長期間熟成させます。
モデナのバルサミコ酢リゼルヴァ」は、必要な熟成レベルに達し、何度もデカンテーションを行った後に得られます。柔らかく、まろやかで芳醇な味わいで、サラダ、グリル野菜、焼き野菜、魚、ホットソースなどの毎日のドレッシングとして最適です。
「グラン・リゼルヴァ」バルサミコ酢は、最終的な熟成に達した最も価値のあるバッチの移し替え、補充、選択などの巧みかつ不可欠な操作のさらなる熟成の結果です。
モデナの「グラン・リゼルヴァ」バルサミコ酢は、その紛れもない品質と素晴らしい味を持ち、最も特別なレシピを豊かにするのに理想的であり、サイドディッシュや熟成チーズの貴重な調味料になります。
bp-guide.jp

tg-uchi.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)