ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格安カバーケース★1円スマホ楽天ハンド5Gにおすすめです

透明で安くて弾力性あり装着すると滑らずとても持ちやすくなりました。楽天市場で送料無料225円でした。 おすすめです。 ゆうパケットで、発送と配達完了のメールが届きました。 item.rakuten.co.jp

UMIDIGI A11★楽天sim入れるだけで開通しました

↓2年前購入の格安スマホに楽天simを入れてみました。 楽天回線対応製品一覧に記載のない格安スマホですが、simカードをセットするだけで自動で開通しました。 およそ2年前、2021年7月に13,500円で新品購入したUMIDIGI A11(4GB/128GB)。アンドロイド11でデ…

Bluetoothイヤホン接続★しばらく使わないと忘れてしまいます

↓Bluetoothイヤホン ↓2台目のスマホからはイヤホンの電源を赤色と青色が交互に点滅するまで7秒間長押しないとデバイスが表示されません。 ↓説明書に記載されていました。 キャンペーンに釣られて購入した1円スマホ・楽天ハンド5Gで使おうと「新しいデバイス…

1円スマホを衝動買い★楽天ハンド5G★動画がきれいに撮れます

★5/1追記 1円キャンペーンは継続されています。お知らせは削除されています。★4/27追記 楽天モバイル ❶1円キャンペーンは4/30まで ❷もう一回線追加で3000ポイントは5/14まで ★楽天リンクアプリのお知らせに届いていました。 ↓今まで見たこともない告白です。…

懐かしい空気圧チェッカー

40〜50年くらい前のものです。 当時はガソリンスタンドも少なく、自分で空気圧を調整するのに使用していました。工具箱に眠っていたものをずいぶん以前にフリマに出品していたのが売れました。コンビニから210円のネコポスで発送しました。 ★追記・4/22 受取…

タウンWi-Fiアプリが便利★無料スポットを教えてくれます

無料アプリで5000ポイントもらえます。 紹介コード cZkG7NPp townwifi.jp 近くのフリーWi-Fiスポットがm距離表示され、すぐ接続できて便利です。図書館やジョーシンデンキ、カメラのキタムラ、関西スーパー、オオクワ、マクド、道の駅など近くに使えるところ…

請求書払い★ペイペイからポイント付与ある楽天ペイに

電気代をペイペイの請求書払いで支払っていましたがポイントが付きませんでした。 4/17から楽天ペイでも請求書払いできるようになったので試してみました。 楽天カードから楽天ペイのキャッシュにチャージすると0.5%の楽天ポイントが付与されます。 電気代…

ウマノアシガタ(馬の足形)=キンポウゲ(金鳳花)

黄色に輝いていました。画像検索するとウマノアシガタがヒットしました。 根ぎわから出ている葉っぱの形が馬の足の形に似ていることから名付けられたそうです。金鳳花のほうがかっこいいかも。 ↓丸山展望台入口で撮影(河内長野市) ↓観心寺入口の楠木正成像…

フジの花

山の中腹にある介護施設でお世話になっている101歳の母へお菓子の差し入れを届けに自転車で行きました。コロナ禍のためいまだに面会ができません。リモート面会の申し込みをしてきました。途中、道路の法面に自生している藤が満開でした。 ↓熊蜂がブンブンと…

無料 CHAT AIアプリ★試してみました

広告画面が出てきたのでレビューを読んで良い評価が多かったのでスマホに入れてみました。よく似たいろんなアプリがあり迷います。さっそく試してみました。 CHAT欄に 「老後を楽しく生きるには」 「望遠レンズの使い方」 を入力してみました。 アドバイスが…

葉桜もきれい

↓50mmオールドマクロレンズ 今にも雨が降りそうなどんよりとした天気です。 ほとんど散ってしまった公園の桜ですが、よく見ると葉桜がきれいでした。若葉を見ると桜餅が食べたくなりました。 ↓スマホで近接撮影 ↓同じ桜の木です。3/30撮影 youtu.be

オールド50mmマクロレンズと里山のカメラ散歩

↓わかりやすい選挙応援演説です 2023年4月11日 youtu.be里山のカメラ散歩で出会いました。 咲き誇っていました。野いちご、たけのこ、スズメノヤリ、つるニチニチソウ、土筆、スイバ、れんげ草などなど ↓野いちご ↓たけのこ ↓スズメノヤリ ↓蔓日々草(つるニ…

春爛漫(はる・らんまん)

↓大阪府立錦織公園(富田林市) スマホで撮影 前日の雨があがり、風があり少し寒かったですが良い天気でした。錦織公園の郷の家の周りはまさに春爛漫でした。

写真投稿サイト「photohito」のセレクトに選ばれました

↓フォトヒトのセレクト「春の花」に選ばれた写真 春の田んぼは雑草の盛り合わせです。スズメノテッポウ、れんげ草、ペンペン草がひしめくように生えていました。3/28撮影 カメラ散歩で撮影した写真を自己満足で投稿しています。「おめでとう」のコメントを2…

河内長野市役所前のハナミズキがきれい★府知事・府議の期日前投票へ

知事と府議の期日前投票へ。庁舎前の街路樹のハナミズキがきれいに咲いていたのでスマホで撮影しました。 選挙広報を見てやはり維新しかないのではと感じました。大阪府も大阪市も維新が政権を取ってなかったら身を切る改革はされずに財政はどうなっていたの…

色鮮やかなミツバツツジ

smart-flash.jp 淡いピンク色が目に止まります。 色鮮やかに咲きだしています。名前の由来となった3枚の若葉も芽吹き出しています。 ↓錦織公園(富田林市)

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)