ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしい空気圧チェッカー

40〜50年くらい前のものです。
当時はガソリンスタンドも少なく、自分で空気圧を調整するのに使用していました。工具箱に眠っていたものをずいぶん以前にフリマに出品していたのが売れました。コンビニから210円のネコポスで発送しました。

★追記・4/22 受取評価を見て、壊れているとの記載あり、すぐにお詫びとともに金券等で返金させていただきたく送付先を教えていただくよう取引メッセージを送信しました。取引メッセージは受取評価後2週間利用できるようです。ネコポスは匿名配送となってしまいます。
出品時(かなり以前)に車のタイヤで使用してみたのですが、発送時には確認していませんでした。年代物の出品は気を付けないといけませんね。反省です。
※タイヤのバルブに口金を当てるとタイヤの空気が出て目盛り金具が飛び出す仕組みなので、口金部分のパッキンゴムの劣化もありバルブの位置や形などによって使えなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)