ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ドキドキ初体験★ペイペイ銀行口座開設入金★ペイペイで市税支払★キャンペーンの4500円ゲット

市の納税通知書に、スマホでペイペイ支払できるとの記載があったので、試してみました。
f:id:kandou:20210519113014j:plain
↓ペイペイ銀行スマホ入金初体験
f:id:kandou:20210517214415j:plain
↓ペイペイスマホ支払初体験
f:id:kandou:20210517223638j:plain
4/5に社名変更してペイペイ銀行が誕生、キャンペーンの条件すべてクリヤーして4500円ゲットに挑戦してみました。
❶4/30 ペイペイ銀行アプリをダウンロードして口座開設の申込
❷ペイペイアプリもダウンロードしました。
❸5/10口座開設手続き完了メール届く
キャッシュカードは遅くなるとのことなので、セブン銀行からならワンタイムパスワードのためのトークンアプリをダウンロードすればカード無しでも入金できるとの案内に從い、❹本日5/17初めて入金するためセブンイレブンへ。2万円入金。事前にトークンの登録設定をしておく必要があり、老眼鏡をかけ、説明を読むなど手間取りました。
❺自宅に戻って、数日前にペイペイ銀行との連携の申込をして審査が通っていたペイペイアプリでペイペイ銀行と連携し、市税分をペイペイにチャージして、市税の納付書のバーコードを読み取り、納付できました。バーコードの読み取りもコツが必要でした。青色の線の枠内にバーコードをすべて入れると小さすぎるのか読み込みません。中央部分をとらえると読み込みました。何度もやり直しました。

★車の税金は、ペイペイで支払うと納税証明書がないので、市へ行って交付を受ける必要があるので車検の年度はコンビニ等て現金支払する方が良いと思います。

★私のスマホ楽天ミニ)は、画面が小さく、隣の文字を押してしまうため、パスワードなど入力ミスをして何度もやり直しました。

★ログインや取引内容はアプリの通知やメールがすぐ届くので確認できて安心ですが、慣れるまでは、ペイペイ残高は少なくしておくつもりです。ペイペイ銀行口座開設とペイペイアプリ連携で最大4500円もらえるキャンペーンに釣られて利用してみました。

★市税支払のペイペイボーナス付与は0.5%です。今回の支払いでペイペイボーナスが80円分付与予定とアプリに表示されています。先日ペイペイの利用が3兆円を超えたとのニュースを目にしましたが、市税が家にいても支払えるのはありがたい、ますます利用が増えていくように思います。

❻追記5/18 ペイペイ銀行からキャンペーンの条件達成のお知らせメールが届きました。口座開設と1万5千円以上の入金で3000円、ペイペイアプリ支払口座登録で1500円を翌月下旬に付与と記載ありました。親切ですね。コロナ禍の暇つぶしの成果4500円ゲットです。昨日カメラのキタムラで購入した魚眼レンズ4100円の支払代金になりました。
※6/17案内メールが届き入金を確認しました。感謝!

❼追記5/19 ペイペイ銀行からキャッシュカードを簡易書留で発送のお知らせメールが届きました。
kandou.hatenablog.com
kandou.hatenablog.com

★ペイペイ銀行のメリットデメリットはこの動画がわかりやすいです。↓
https://youtu.be/8G07ohuFyAA

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)