ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

4/30申込、5/20届きました★黒色キャッシュカード★ペイペイ銀行

f:id:kandou:20210520161438j:plain
4/30 口座開設申込
5/10 口座開設完了通知メール届く
5/20 キャッシュカード簡易書留届く

★パット見、真っ黒でカッコいいですが、手の跡がつきます。
★ボートレースのPRチラシが入っていてビックリ。
★Visaデビット付で口座開設月の2ヶ月後の月末までに3回使うと1000円キャッシュバックの案内がありました。コンビニで使えれば試してゲットしてみよう。私の場合は7月末まで。

★前日発送通知メールあり、受取時間指定しようと郵便追跡画面に入ったが、簡易書留だったので受取時間指定できず残念。お昼頃1時間くらい出かけていた間に不在連絡票が入っていたので再配達依頼をネットで。先ほど届きました。雨の中2度も来てもらって申し訳ない。時間指定できるようにした方が効率よくて郵便局にもいいのでは。
f:id:kandou:20210520165704j:plain
★カードの下に、「初期設定がお済みでない場合、インターネットバンキングをはじめ、ATMからの出金、Visaデビットをお使いいただけません。お手続き方法は、初期設定ガイドをご覧ください」と書いてあるのに、初期設定ガイドが入ってません。webで検索すると、ペイペイ銀行アプリでのトークンを使ったログイン設定のことのようです。ちょっと言葉が足りない気がしました。私の場合は、先日カード無しでセブンATMで入金する時にスマホで手間取りながら操作したことが初期設定だったのだと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)