ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

挿入向きを間違えるキャッシュカード★ペイペイ銀行は残高120万円以下だと金利が付かないんだ



よく見ないとわからない。どちら向きでも使用できると便利なのになぁ・・・せめて文字をもっと大きく分かりやすくして欲しい。

昨年、キャンペーンの案内を見てキャッシュやポイントが結構もらえるので口座開設しました。楽天銀行は、楽天カードの引落に設定して利用していますが、ペイペイ銀行は、ペイペイと連携しているだけでほとんど動き無しです。

久し振りに取引履歴を見ました。楽天銀行は3月末と9月末に利息が入っていますが、ペイペイ銀行は利息が付いていません。なぜなのか考えてみました。

楽天銀行は、0.04%でペイペイは0.001%で、どちらも毎月金利計算がされる仕組みです。0.001%だと120万円以上預けてないと1円以下なので利息が付かないのではと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)