ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

よく写ります★OLYMPUSフィッシュアイレンズBCL-0980

OLYMPUSフィッシュアイレンズBCL-0980※中古4100円(新品で9000円位)ルミックスG1に装着して試写してみました。
f:id:kandou:20210517144937j:plain
カメラのキタムラwebで5/13ポチったマイクロフォーサーズマウントレンズが北海道旭川神楽店から河内長野店に届いたとのメールが来ました。

さっそく受け取りに行ってきました。

小雨の降る中、試写してみました。周辺部まで結構きれいに写ります。絞りF8固定で、ピントもマニュアルですが、昔使っていたリコーFF-1に似たような感じなので普通に撮影できました。

安くてとても小さくて軽くて良く写るレンズです。魚眼が手軽に楽しめてありがたいです。ミノルタMCロッコール16㍉F2.8を使って楽しんでいた若かった頃を思い出しました。久し振りに「買って良かった」と思いました。
f:id:kandou:20210517145914j:plain
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)