ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

マイナーポータルから年金扶養親族等申告書を提出

10月末までに提出するように封書が毎年届きます。マイナポータルアプリが利用できるスマホを今年やっと入手したので、スマホで申請してみました。切手代の節約になります。
使ってみて感じたこと

マイナンバーカードにスマホを乗せるだけでは読み取りできず、カードを手に持って押し付けて密着しないと反応しませんでした。スマホ楽天ハンド5G

❷完了しても受付メールが来ないので申請できたか不安になります。↓マイナポータルの利用履歴でなんとか確認できました。

日本保守党が初の街頭演説 河村たかし市長、百田尚樹氏、有本香氏が名駅に【中日新聞批判含め36分ノーカット】 - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)