ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

お知らせが届きました★2024年以降の固定電話について★スマホ・ライン電話利用などで解約すすむ

youtu.be

瀬戸内寂聴さんの思い出★生誕100年
10年間秘書を務めてきた瀬尾まなほさんと共に偲ぶ
5/23まで無料視聴できます
mantan-web.jp
tver.jp


スマホ・ライン電話利用など拡がり、解約すすむ固定電話は必要なのか悩みます

5/16今日、NTTから封書が届きました。
ここ数年かけることがなくなった固定電話。家族はそれぞれのスマホを使うので、無くてもいいのではと思いながらそのまま放ったらかしです。

固定電話にかかってくるのは健康食品や保険加入、家の修理などのセールスです。電話番号をどこで調べてかけてきたのか聞くのですが、口を揃えたように「電話帳」と応えます。発行廃止になったと思っていたのですが、まだ出回っているみたいですね。

減少する固定電話契約数

www.garbagenews.net

marutto.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)