ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

参議院選挙で痛感、ありがたくて大切★SNS・社会的ネットワークシステム

NHK党 立花党首「テレビは国民を洗脳する装置」 - YouTube
youtube.com



参院選当選者 N党比例名簿・候補者 選挙・開票結果 : 読売新聞オンライン
比例代表でガーシー(東谷義和さん)が海外に居ながらNHK党で当選

SNSソーシャル・ネットワーキング・サービスSocial networking service

新聞やテレビは、CMや行政指導など様々な影響を受けることから今まで報道しなかったことも、SNSでは発信されています。その情報の真贋(しんがん)は自分で判断が必要ですが、上手く機能すると様々な抑止力が働き、良い社会の構築に役立つ気がします。

今回の参議院選挙で、NHK党と参政党の情報発信をYou Tubeを中心にずいぶん視聴しました。今まで知らなかったことがたくさんありました。

私のような高齢者(70歳)でも最近テレビをほとんど見ていません。テレビのニュースを確認するのもSNSとWEBです。若い年代層の方は私以上にSNSを活用していると思います。

スマホが普及し簡単に動画が撮影できます。何か事件が起きても監視カメラを含めて誰かが撮影していることが多くなりました。何事も隠せなくなる時代になってきたと今回の参議院選挙を通じて感じました。情報の制限がどうなっていくのか気がかりですが・・・

【ノーカット】NHK党 ガーシー氏が当選 立花孝志党首と本人が会見(2022年7月11日) - YouTube
youtu.be


www.yomiuri.co.jp


news.infoseek.co.jp


【三木谷部屋】楽天三木谷と政治家とテレビ局、全部繋がっています【NHK党】立花孝志が語る #shorts - YouTube

www.tokyo-sports.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)