ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

お粥メーカー★象印EGA-03


1993年製のお粥メーカー
記念品でいただいたものだと思います。
取扱説明書を見ながら使って見ました。
外釜と内釜に線まで水を入れて、お米60gにツルムラサキ、サツマイモ、ピーマン、唐揚げ、ミニトマトなどを入れて見ました。味付けは粗塩(天塩)をひとつまみ入れました。
あとはスイッチを入れるだけです。1時間くらいで炊けました。タイマーもついています。
なかなかの優れものです。とろり美味しくできていました。

↓同梱のお料理ノートより

↓追記10/14 タイマーを使ってみました。炊飯スタート時間だと思いセットしたら炊あがり時間でした。取扱説明書をみるべきでした。反省^_^

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)