ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

洗濯機壊れて夕食は塩ラーメン★お餅とポークウィンナーをトッピング

↓スープが麺に染み込んだのか少なくなってしまいました。
f:id:kandou:20220123182556j:plain
洗濯機が壊れて、女房と娘が電気店へ。
水が漏れるというので、裏側をみましたが、ホース類に異常なく原因不明、かなり古いもの(2007年製でした)なので新しく購入することにしました。

ということで、一人で留守番しながら塩ラーメンを作りました。
ポークウィンナーと野菜を入れて煮込み、お餅はレンジでチンしてトッピングしました。久し振りのラーメン美味しくいただきました。
f:id:kandou:20220123182644j:plain
↓壊れた洗濯機は2007年に上新電機で28000円で購入したものでした。書棚で管理している保証書のクリヤーファイルの中に取扱説明書等がありました。
5年くらい前に蓋の安全ロックがはずれなくなるこの機種の持病・故障しました。小さい子供がいないので、ロックピンをハンダごてで溶かしてロックしないようにして使っていました。10年以上使えました。
f:id:kandou:20220123183856j:plain
↓今日は見るだけで帰って来たそうでケーキを買って来てくれました。
f:id:kandou:20220123190719j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)