ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

打ち水効果★充電式小型の卓上冷風扇★割引クーポンで購入

★扇風機より1.4度涼しい
割引クーポンもらったので購入
f:id:kandou:20210825143752j:plain
f:id:kandou:20210825143905j:plain
f:id:kandou:20210825144748j:plain
https://store.shopping.yahoo.co.jp/f-innovation/g-fan06.html
8/24届きました。蒸し暑かったので、説明書を読んで早速使用しました。水を入れて電源ボタンを押して風量ダイヤルを回して調整するだけで簡単でした。
スマホの充電器で2時間ほど充電すると5時間使えました。

スマホで吹出口付近の温度測定すると扇風機より1.4度も低くなってました。
★小さくて持ち運びでき、スマホやパソコン作業の時にテーブルに置くと便利です。

★まだまだ蒸し暑い日が続きそうなので、使い込んで耐久性や使い勝手について追記報告したいと思います。

★最大消費電力は10Wで、2時間の充電で5時間も使えるとなると電気代はほとんどかからないと思います。ルームエアコンみたいに部屋全体は冷えませんが、前に置いたり、横に置いたり、色んな使い方ができます。
↓電気料金計算サイト
https://www.denkikeisan.com/
f:id:kandou:20210825144127j:plain
★風量を無段階調整できるので、弱くすると音もほとんど無くなり微風で電池が無くなると自動で止まるので寝る時にいいですね。電源ボタン長押しでマイナスイオンランプが点灯します。課題はフィルターの掃除とカビが生えないかです。
f:id:kandou:20210825144251j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)