ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

イヤホンとヘッドホン


イヤホンは、いつの間にか増えてしまっていて数え切れません。ヘッドホンは大中小あります。1981年購入のSONYのMDR-3は小さくて軽くて結構良い音が出るのでお気に入りです。イヤーパッドはボロボロになり布で自作しています。標準端子なので変換アダプターでミニジャックにして利用しています。

先日、カセットウォークマンのゴムベルトを交換したので昔のカセットテープを聞くのに引っ張り出して聴き比べながら使ってみました。
ヘッドホンは夏場は耳に汗が出るので使いにくいですが、音に深みがあって良いものです。
スピーカーで聞くのが一番かなと思いますが、家族やまわりへの配慮が必要なのでほとんど利用していません。
スマホBluetoothイヤホンが使えるので重宝しますが、充電が面倒なのでイヤホンを使ってしまいます。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)