ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

かわいいスマホ楽天ミニが届いて4日目。アンリミット★パートナー回線の1Mbpsの低速制限モードでも十分使えています。★1年間ネット無制限、電話も無料、テザリングOK、最高です。100均の電池式のモバイルバッテリーが役立そうです。

楽天エリアではなく、パートナー回線エリアで使用しています。
今のところとても使いやすく良い感じで、家族にもすすめたいと思います。テザリングタブレットでも楽しんでいます。
f:id:kandou:20200604183804j:plain
YouTubeGyaO!TVerは、低画質で視聴できます。

NHK プラスは、アンテナがほとんど立たない電波の弱い山村でも低画質ですが見ることができます。

★web 閲覧、ブログ等のアップデートなどをしながらネットラジオを使えます。

★電話は数回使用しました。少しタイムラグがある気がしないでもないですが、聞こえは良く会話に問題ありません。
f:id:kandou:20200604190831j:plain
テザリングは、低速になってからも家族のタブレットスマホ数台が普通に使えています。ゲームなど回線速度が求められるハードな使用をされる方には厳しいのではと思いますが、我が家では動画やweb閲覧が主なのでモバイルルーターや自宅の無線LANルーター代わりに使えるのではと思います。

★1円スマホ「ミニ」は、79gととても小さく軽くて使うほどに気に入ってきました。パールホワイトを選びました。充電器やコード、イヤホンアダプターも白色だったので。

★これで1年間ネット無制限、電話も無料、テザリングも無料です。最高です。

★課題は電池の持ちです。100Yenショップの電池式(単3×2本)のモバイルバッテリーをつけて使ってみました。かなり以前に購入したものです。充電ランプが点灯、外出時に役立つかもしれません。
f:id:kandou:20200604183909j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)