ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

クリップレンズ

人と人を分断するものを見極めよう。戦争屋は、どうやって儲けるか?戦争の現況。2023/08/11 - YouTube
www.youtube.com



クリップレンズ
10年くらい前に購入、とても小さくて軽いのでウエストポーチに入れて持ち歩いていましたが、しばらく使っていませんでした。
スマホのレンズ部分にクリップで装着します。マクロ、広角、魚眼撮影ができます。
久し振りに使ってみました。
↓マクロ・イチジク

↓広角0.67倍、マクロレンズの上にねじ込む仕様です。

魚眼(フィッシュアイ)

↓小さな収納袋も付いていました。当時webで400円くらいだったと思います。今は百均にも置いていると思います。

↓キバナコスモス

↓水田(一眼交換レンズだと高額の魚眼体験が安価で簡単に体験できます)

↓道端の畑に植えていた落花生が引き抜かれていました。黄色い花が咲いていたので持ち帰ろうとしたのかも。植えもどしましたが育つかどうか。

↓追記9/5 引き抜かれた落花生を埋め戻して水やりしていたら元気になってきました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)