ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2022-08-30から1日間の記事一覧

初体験★ツルムラサキの花と種

president.jp fanblogs.jpフリマで種を購入して初めて育てたツルムラサキです。種はとても小さかったのでどんな花が咲いて種はどのようにできるのか気になっています。一つの花から一個の種しかできないとどこかで読んだ記憶があります。 花が咲いたあと観察…

オールドレンズ★ミノルタAUTO TELE ROKKOR-QE 100mm F3.5

president.jpぬ fanblogs.jp ↓お気に入りのミノルタAUTO TELE ROKKOR-QE 100mm F3.5 60年以上前のレンズだと思います。 写真現像とフィルムカメラに夢中になっていた30代に行きつけのトキワカメラ店で中古品を購入しました。 久し振りにデジタル一眼に装着し…

マルバルコウソウ★道端の雑草

fanblogs.jpマルバルコウソウ 道路沿いのフェンスにまとわり付いて小さなキレイな花を咲かせています。 名前がわからなかったので、Googleレンズで検索しました。 ↓丸葉ルコウソウ 名前の由来がわかります。原産地は中央アメリカ、日本へは江戸時代の末期に…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)