ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ボケを楽しむ★MD28mmF2



42年前(1980年7月)に購入、大切にしてきた明るいF2のレンズです。最短撮影距離30cmでのボケがお気に入りです。
★以下すべて絞り開放F2で撮影しました。
ナンテン 絞り開放F2

マイクロフォーサーズ一眼に装着すると焦点距離が2倍になるので画角56mm相当のレンズになってしまいます。ほとんど使っていませんでした。
↓てんとう虫とセイタカアワダチソウ

久し振りにカメラ散歩に連れ出して、開放F2のボケを楽しみました。やっぱり明るいレンズはキレイに写ります。当時定価57000円だったのを美品中古品で4万円位だったような記憶があります。購入日はテプラで貼り付けてあります。
道端の草花を乱写してボケを楽しみました。
↓渋柿・絞り開放F2

エノコログサ・絞り開放F2

↓オオセンナリ・絞り開放F2

ホトケノザ・絞り開放F2

↓キバナコスモス 絞り開放F2

↓笹の根っこ・絞り開放F2

↓葉脈・絞り開放F2

↓フジバカマ・絞り開放F2

カタバミヒメツルソバ・絞り開放F2

↓風景写真もきれいに写りました。
 絞り開放F2

https://photohito.com/photo/11455241/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)