ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

箱罠(はこわな)にイノシシ★4年振りです

f:id:kandou:20201008124918j:plain
高齢の両親が暮らす山村。畑と里山の境目に仕掛けている箱罠にイノシシが入りました。地域の方と共同であちこち仕掛けています。
毎日のように出没し、あちこち掘り返していますが、この箱罠に掛かったのは久し振りです。いつも中に入るものの餌だけ食べて、入り口の柵が落ちるロープの手前で引き返していたのですが、餌を米ぬかから古米に変えたのが良かったのかも知れません。
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)