↓フリマに出品していた農協貯金でいただいた粗品
フリマで売れた小さなクリーナーを緩衝材にくるんで封書に入れて郵便局の窓口へ。「1センチの枠に落とせません」と切手の追加を告げられました。
緩衝材が入っているので少し押さえると測定定規を通せるのですが、「落として通らないとだめです」の一点張り。3箇所の郵便局を利用したことがありますが、今までは測定定規を通せればOKでした。取扱要領など見せてくださいとお願いしましたがそんなものはありませんでした。
仕方ないのでその場で開封しハサミを借りて緩衝材を切って減らしました。そんなことをしていると郵便局の方がたくさん集まってきて〘少し押さえて通ればいいのでは〙というような優しい目配せをしているように見えました。担当は20〜30代?の男性でした。
いずれにしろフリマへの出品は整理を兼ねて楽しみながらしているものなので、目くじら立てずに今後はすんなり測定定規を通過するものにしたいと思います。今回売れたものは3〜4年前のフリマを始めた頃に出品したもので最近は面倒に感じるようになりほとんど出品していません😁
★ネット検索するとたくさん出てきました。窓口担当者によって個人差があるようですね。