ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

プロパンガス★20年で1.5倍になっていました。㎥あたり454円→690円

f:id:kandou:20201008090545j:plain
整理していたら20年前のプロパンガスの納品書が出てきたので、今年2020年の価格と比較してみました。
なんと㎥あたり1.5倍に値上がりしていました。偶然同じ使用量7㎥で3180円→4831円でした。夏場なので使用量が少ないですが、寒くなると1万円を軽く超えてしまいます。
都市ガスだとかなり安いみたいですね。50mくらい手前の道路まで来ているのですが、私の住んでいるところは、道路から10mくらい下の方で元は田んぼだった所なので取り残されたままで残念です。住み始めた38年前は回りは田んぼでしたが、今は住宅ばかりになってしまいました。
f:id:kandou:20201008092229j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)