ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ありがたい冷凍庫★ぎっしりいっぱいです。冷凍庫はいっぱいにした方が効率が良いそうです。エンドウ豆、シイタケ、ニンジンなど採れたて農産物も詰め込んでいます。

f:id:kandou:20200609130104j:plain
ニンジン、シイタケ、ダイコンなどは刻んで、レモンは皮ごと四切りして、肉は一回分をラップにくるんで、使うときに、凍ったまま包丁でカットします。茹でたギンナン、サツマイモは茹でてからカットして冷凍。いろんなものが入っています。

カレーを作ったときの写真です。レモンも肉も、山村に暮らす高齢の両親が食べやすいように小さくカットします。凍ったままだと汁も出ないので作業しやすいです。自家製レモンは、皮ごと刻んで味噌汁や煮物など色んなものに入れています。
f:id:kandou:20200609130140j:plain
f:id:kandou:20200609130203j:plain
f:id:kandou:20200609130223j:plain
★いつも停電しないことを祈っています。冷凍庫がないとほんと困りますね。
www-excite-co-jp.cdn.ampproject.org

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)