ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

色鮮やかな完熟ゴーヤ、初めて食べてみました。種の回りは真っ赤なゼリー状で甘みありそのままで。本体は 炒めものに

f:id:kandou:20180825225434j:plain
今まで食べずに種を採って捨てていた完熟ゴーヤを食べてみました。
種の回りは真っ赤なゼリー状でそのまま食べました。
f:id:kandou:20180825230624j:plain
色鮮やかなオレンジ色のゴーヤ本体は柔らかくなっていましたが刻んでピーマン、タマネギ、豆腐、合い挽きミンチ肉、玉子などといっしょに、だし汁、砂糖、ゴマ油で炒めてみました。炒めた半分は別に茹でたジャガイモとポテトサラダにしました。
ゴーヤは、完熟すると苦みが少なくなっていました。
山村に住む高齢の両親の昼ごはんに。完食してくれました。
f:id:kandou:20180825230706j:plain

完熟ゴーヤで検索するとたくさん出てきました。
subserveinformation.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)