ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

山村の自家製ダイコン・ニンジンが美味しい




f:id:kandou:20190121172944j:plain
イノシシとアライグマの被害にあわない冬野菜が美味しいです。

畑から掘り出して、ダイコンは、石油ストーブの上で煮込み、ニンジンは葉っぱも刻んでカレーの具として使いました。
f:id:kandou:20190121173045j:plain
★ダイコン
皮をむいて、半月に切って、干しシイタケ、小エビ、タマネギは刻んで醤油、砂糖で甘辛くストーブの上でじっくり煮込みました。
f:id:kandou:20190121173121j:plain
★ニンジン
よく洗って刻んで、葉っぱはダイコンの葉といっしょに細かく刻んで、冷凍してあったイノシシの肉を加えてフライパンで柔らかくなるまで醤油、だし汁、砂糖で煮込み、カレーの具にしました。

山村に暮らす高齢の両親(97歳・91歳)が喜んでくれました。ありがたい。





スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)