ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

梅雨・雨が降ったり止んだり

昨夜から雨が降ったり止んだり、棚の整理をしました。いろんなものが出てきます。
❶パーカーのボールペン
ずいぶん以前のものなのにスムーズに書けました。良くできていると思います。30年以上前の記念品の水性ペンも。

今年も半年が過ぎて今日から7月。数日前から部屋を片付けていてどこにしまったのか分からなくなってしまったボタン電池は3段トレーに入れていました。整理するのはよいが、一度にすると数日前のことでも記憶がなくなり困ります。でも探しものをするとその他の発見が楽しめます。

❷25年以上前のペット犬の親子4匹と家族の写真もでてきて目が点に思わずラインで家族に送信しました。ずいぶん以前に亡くなってしまったペットの名前が蘇ります。
ラブ♂、プリン♀、カイ♂、レン♂。

❸神戸ポートピア (1981)での写真クラブの仲間たちとの記念写真もでてきました。ANAポケモンうちわの上にパーカーのボールペンと水性ペンを手前に置きました。

★溢れんばかりの物に囲まれた3畳の勉強部屋と押入。どのように整理するか、何度もトライして少ししか捨てられずの繰り返しです。
ゆくゆくはゴミ出しすることになると思いますが、慌てないことだとつくづく思います。想い出を楽しみながらフリマへの出品も楽しみながら・・・そう思うと気が楽になります。もったいないと欲の塊の自分にいつも反省しています。
↓7/1雨で石川も増水しています。17:30頃

↓石川の動画です。
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)