ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

牛窓

勉強机のデスクマットに牛窓から前島への乗船証が挟んでありました。
1992年娘が学校の宿泊研修の機会に女房と出かけました。大阪からJRで姫路で下車、商店街で昼食、姫路城へ。再びJRのローカル線で美人画竹久夢二の生家へ。その後、日本の地中海と言われる牛窓岡山県)へ。フェリーがあったので乗りました。直ぐ目の前にある前島へ。穏やかな瀬戸内海を堪能しました。
前島は一面カボチャ畑でした。高台にある国民休暇村?に宿泊したような32年前の記憶が・・・・・大切な想い出です。
↓カボチャ畑での写真、部屋にずっーと飾っています。ハガキの一回り大きな2Lサイズです。乗船券といっしょにスマホ

↓勉強机のデスクマット

奈良県・大台ケ原の写真などで少しデコレートしてみました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)