ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初散歩は5km8000歩の森林浴★烏帽子山


初散歩してきました。5km8000歩ほど烏帽子山を一周してきました。
河内長野駅近くの住宅地に囲まれた標高182mの烏帽子の形に見える小高い山一帯が公園として遊歩道が整備されています。頂上には楠木正成の出城跡、中腹には神社もあり、木々が茂り野鳥が飛び交っています。

↓頂上からの眺め あべのハルカスも見えます

↓出城跡 ピィーヨピィーヨとヒヨドリがにぎやかでした。


↓烏帽子形八幡神社 初詣の参拝者で賑わっていましたが、遊歩道は誰もいない貸切状態でした。

↓害虫で古木が枯れかけていました

↓田んぼにハクセキレイがいました

スマホA11で撮影しました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)