ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

魚眼レンズとカメラ散歩★オリンパス Fisheye 9mm f/8.0 BCL-0980

今日はとても寒い一日でした。夕刻、久し振りに魚眼レンズとカメラ散歩しました。
マイクロフォーサーズ一眼E-PL2にオリンパス Fisheye 9mm F8.0レンズBCL-0980を装着、35mmフィルム換算18mmの魚眼になります。
絞りはF8固定でピントはマニュアル、カメラE-PL2はファインダーがついてないので、液晶画面で適当に確認しながら撮りました。
↓左右をトリミングしました。
 住宅地の中の梅畑で撮影、西日を浴びて赤味を帯びています。

↓以下は撮って出しです。


※カメラのキタムラで中古品5000円くらいで購入したキャップレンズで小さくてお気に入りです。


※追記2/26夕刻撮影 今日も寒い一日でした。写ルンですと同じようなとても小さなレンズですが逆光にもけっこうシャープに写ります。
楠木正成出城・烏帽子形城跡





↓住宅地の中の梅畑

↓住宅地斜面のスイセンの花

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)