ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

烏帽子形山へ寒中カメラ散歩

烏帽子形山182m(河内長野市
南西に夕陽を見ることができました。北側には市役所や遠くにはあべのハルカスが霞んでみえました。

↓中央のピンク色建物が市役所

中央の高いビルが↓あべのハルカス

楠木正成(1294-1336年)の出城跡(頂上の尾根)

寒いのでカメラ散歩で暖まりました。
駅から10分くらいで別世界の里山へ。非日常が味わえます。野鳥のさえずりが響き渡っています。用心深いのでなかなか姿を見せてくれませんでした。残念!

↓雪がほんの少しありました。

花の文化園でのイベント開催時に駅から歩いて烏帽子形山を通って参加者を案内、マップを作成した思い出が蘇ります。本棚を探すと出てきました。2003年でした。
↓マップ 2003年作成

↓愛用の手袋(カメラのボタン操作ができるので重宝しています)

↓参考・楠木正成(1294-1336年)像(観心寺入口近く)

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)