ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ソムリエナイフ・ワインオープナー

スマホの無料写真加工アプリ★EPIKから雪を降らせるsnow flakeのお知らせが届いたので、使って見ました。
↓初夏のモデル撮影会の写真に雪を降らせてみました。

T字型や万能ナイフなどのオープナーはいくつか持っているのですが、どこへしまい込んだのか無くしてしまいます。割引クーポンがあったので、フリマでソムリエナイフ300円をポチりました。
先ほど届いたので使ってみました。テコの仕組みで簡単に開けられました。あれば便利なグッズです。ワインはたまにしか飲まないので、保管場所を決めないとまた無くしてしまいそうです。
↓ソムリエナイフの使い方
youtu.be
 朝から雪混じりの小雨が降る寒い一日でした。
↓雨上がりminolta AF75-300mmF4.5-5.6


↓ストロボを使った雪の撮影方法はこの方のYou Tubeがわかりやすいです。
↓ストロボ発光で雪玉を写す方法
youtu.be
↓追記1/28 雪がチラチラしてきたので撮影
 カメラの前に降る雪が少ないのか上手く玉ボケが撮れませんでした。今後の課題です。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)