ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

真っ赤な紅葉・烏帽子形公園(河内長野市)

 烏帽子形公園を散歩していると一本のもみじが西陽を浴びて真っ赤に映えていました。近付いてスマホで撮影しました。




烏帽子形山(高さ182m)には楠木正成の出城跡があり、中腹には烏帽子形八幡神社があり、金剛山岩湧山も眺望できる里山公園として整備されています。河内長野駅から徒歩10分ほどで樹木・竹林が豊富でおすすめの散歩コースです。
↓竹林
↓正面は金剛山八幡神社からの眺め

↓来年の干支タツの絵馬が設置されていました

岩湧山(真正面中央)

↓烏帽子形八幡神社の案内板
 ※紅葉の撮影は左端のわんぱく広場

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)