ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

西陽に輝く草花たち★ジャンクレンズと散歩


西陽(にしび)を受けると色鮮やかな別世界を楽しめます。1994年製ミノルタα75-300mmズームレンズをマイクロフォーサーズ一眼に付けてカメラ散歩しました。
ハナミズキの葉は茜色に、カタバミは透けるようなピンク色に、エノコログサは風にゆらゆら宝石みたい、お茶の花のツボミのカメムシもカッコよく写ります。
↓住宅地のハナミズキの葉

↓道端のカタバミ

↓道端のエノコログサ(よく見るとアリがいます)

カメムシも輝いて見えます。丸いのはお茶の花のツボミです。

岩湧山。頂上の茅場が見えます。4月に山焼きをして古民家の屋根の葺き替えに使用されています。

ミノルタのレンズはマウント内側に製造年が印字されています。このズームは1994年製のレンズで1000円くらい。フリマやカメラのキタムラなどでジャンク品を購入して楽しんでいます。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)