ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

いつの間にかため込んだポケットティッシュを活かす

You Tubeにボックスの作り方が紹介されていたので真似て見ました。
簡単に作れて、これならため込んだポケットティッシュを消化できるかも・・・
使い終わったボックスティッシュの空箱をハサミでカットするだけ。簡単でした。

↓追記10/19 取り出し口が小さすぎるのと箱の強度が弱くて取り出しにくいので、しっかりした発泡酒6缶ケースをハサミでカットしテープでくっつけて作ってみました。フタを内側へ入れる仕様にすると取り出すごとにフタが落ち込んで行くので使いやすくなりました。高さも4cmから7cmにして容量を増やしました。50枚以上入ります。
縦12cm✕横10cm✕高さ7cm 取出口4✕6cm 上蓋は5mmくらい小さめに、高さは下のケースの半分くらいの3.5cm

↓参考にさせてもらったをYou Tube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)