ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

自家製の干柿が甘い★ブルームが吹き出し真っ白

視聴おすすめします
【ぼくらの国会・第334回】ニュースの尻尾「ウクライナショックに震える原発の地元でエネルギーの嘘を暴く-ぼくらの国会@茨城」 - YouTube
youtu.be

ワクチンより入院患者との家族面会をできるようにして欲しい
【ついに判明!】ワクチン廃棄の本数と金額がヤバいことに・・|後藤厚労相「ワクチン廃棄量調査せず」 - YouTube
youtu.be



自家製の干柿。新鮮さの目安と言われるブルーム(ブドウ糖・糖分)が吹き出し表面は真っ白です。
容器に入れておやつにしています。

小さな種が入ったままですが、1個を口に入れて種を舌で出して食べています。羊羹みたいに甘くて最高です。

11月に300個くらい作りましたが、あとわずかになりました。テーブルの上に容器に入れて置いています。

↓2年前のもの、キッチンハサミでカットして保存しています。

松山千春80年代 10 Songs - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)