ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

果実酒を作ろう★4年前の梅とレモンとヤマモモ★今年はキンカンを漬けてみました



容器に氷砂糖とホワイトリカーを入れて漬込んだだけ。4年前にいただいた南高梅と自家栽培レモンを皮の付いたまま輪切やぶつ切りにして漬け込んでいました。公園で拾ってきたヤマモモは小さなはちみつの容器で。それぞれ上手く浸かっていました。梅は酸っぱさが残っていますが、レモンは甘くて最高です。ヤマモモも甘いです。
レモンは初めて漬けたのですが、黄色の皮は完全に溶けて、実の部分も1/10くらいになっていました。
↓ヤマモモははちみつ容器に漬け込んでいました。

今年は自家栽培のキンカンがたくさん採れたので、梅とレモンを取り出した後にキンカンを漬け込みました。どうなるか楽しみです。

↓ワインに黒酢とはちみつを混ぜてキンカンを漬け込んでみました。初めての試みですがどうなるか楽しみです。

www.takarashuzo.co.jp

【武田邦彦】冗談じゃない!腎臓透析、血圧、金稼ぎの道具にされてる!「虎ノ門ニュース」も「ホンマでっか!?TV」もクビになった私、参議院の比例区に出ると供託金600万、冗談じゃない!こんなの日本だけだ! - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)