ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

金鋸(かなのこ)で半分に★鉄骨の盆栽棚 Do It Yourself

鉄骨製の2段の立派な盆栽棚
幅250cm、奥行80cm、高さ80cm

叔父さんから随分以前にいただいた鉄骨の盆栽棚が大きくて重くて手に負えなくなって来たので金鋸(かなのこ)で横幅を半分の130cmにカットしました。

カットした鉄骨は、さらに3つにカットして金網フェンスの補強に使用しました。
↓根元をセメントで固めました。


金鋸で鉄骨がカットできるか不安でしたが、ゆっくり根気よくゴシゴシ頑張りました。ノコ歯は一本折ってしまいましたが、案外簡単にカットできました。DIY(Do It Yourself)何でも自分でやると達成感を味わえていいものですね。

↓幅130cmになった鉄骨棚、女房が使用しています。

政治もDIY(Do It Yourself)が大切、自分たちでやる
 ★12分30秒~
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)