ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

生活しやすい世の中にするには消費税の廃止が一番の処方箋かも★社会保険料の引き下げも検討すべき

↓岸田政権の小手先の一回きりの所得減税では、物価高による実質賃金が連続マイナスなので実感はない。給与明細に減税額を明記させるなど手間と費用と混乱を招く愚策としか言えない。とても残念!
2024年5月22日


1989年に消費税が創設されてから35年間ずっーと国民の実質賃金は停滞したまま。止まらない人口減少と合わせてなんとかしないと5年後、10年後が不安に感じます。



国会中継YouTubeを見ていて思います。円安によるコストプッシュインフレの物価高で実質賃金が上がらない中での増税しかしない政府政権、一番の処方箋は賃上げや所得減税ではなく、消費税と社会保険料の引き下げだとつくづく思います。人工知能AIもそう回答します。国会中継のやり取りを見ているとAI政党を結成しAI政府に委ねて見るのもいいのではと思ってしまいます。
【財務省敗北】「ザイム真理教」「財務省解体」等の国民の声を財務省に次々投げつけます。オウムのような財務省に立憲民主党 福田昭夫議員の怒号も飛びます。消費税が大企業 経団連にとって必要な理由は還付金!? - YouTube
youtu.be
www.zeiken.co.jp
「これ書いた財務省の担当呼び出します。一体いつまでこんな詭弁を言い続けるのか?国債に対する認識を改めなければ財務省は解体させます」西田昌司の政策議論「西田ビジョン」【週刊西田】 - YouTube
youtu.be
youtube.com
youtu.be
youtube.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)