ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

青山繁晴著「いま救国」


You Tubeで鋭い発信を続けておられるので、図書館で検索してたまたま手に取った著書を借りてきました。
幼い頃から作家志望で共同通信の記者をされ、今は参議院議員としても活躍されています。文章に無駄がなくさすがだと思いました。
共同通信に就職された経緯も紹介されており感動しましたが、外交の複雑さに国とは何なのかなぁと疑問を持ちました。You Tubeの発信内容を見ていると、派閥に属さず、自費で活動されており、ぜひ総理になってさらなる活躍を期待したいと思いました。

青山繁晴さんのYou Tube

【ぼくらの国会・第614回】ニュースの尻尾「まさかのキシダ批判」 - YouTube
youtu.be

↓11/25借りてきました。

↓ぼくらの選択・雄志編92ページ
★現在の日本の正体・仁徳天皇の「民のかまど」逸話


↓雄志編269ページ
★ぼくらの希望・古代の17条の憲法「和を以て貴しとなし」の解釈
※それぞれの意見の違いをあくまで尊重しつつ多数決では決めない

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)