ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

プレハブ小屋

6畳サイズのプレハブの屋根のペンキ塗り。トユが緩んで外れかけていたので補強しました。
娘が犬を数匹飼い始めた2000年頃、家の中でおしっこをするし絨毯などかみちらすのがたまらず、犬を飼う条件で購入しましたが、冬になると寒くて可愛そうだからと結局、家の中へいれてしまわれました。
その後は物置になっています。犬が逃げないように窓の外側には自分で金網も張りました。購入時、若い作業員がたった一人で一日で組み立てたのを見ていて感動したことを思い出します。記憶ではホームセンターで30数万円で購入、良い買い物でした。雨風の当たる南側はポリカ波板で補強しています。

↓南側はポリカ波板を買ってきて自分でネジ釘で貼り付けしました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)