ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

DIY★短かった自転車ミラーのゴムベルト

↓web で購入した自転車ミラー、装着ゴムベルトが短すぎて販売写真のように装着できず


短すぎてグリップに付けられなかったのでDIY自作しました。
屋根の割れたスレートの補修に使った厚さ2〜3mmのゴム板が残っていたので、キッチンハサミでカット、カッターナイフで止め穴を開けました。
ハンドルエンドや手首にも付けられるようになりました。
何度か装着していたら引っ掛ける部分が折れてしまいネジ釘で代用しました。
2個で送料込み500円位だったので値段相応です。小さいですが広角に映り込むので便利です。使用したゴム板は布地入のものなので元のものより丈夫です。※ゴム板はホームセンターや百均にあります。


↓手首にも装着できるようになりました。

↓グリップエンドにも装着できるようになりました

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)