ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

介護施設の101歳の母との面会

↓アイスに自家製のビワをトッピングしてあげました。

コロナ一過で面会できるようになってほんとに良かったです。先日この日のために購入した電動アシスト自転車で6km33分で山の中腹の介護施設へ楽に行くことができました。以前はママチャリで登り坂は押して歩くのでおよそ60分かかっていました。
懐かしい写真も見せてあげることもでき喜んでくれました。以前はラインによるリモート面会だったので複数のスマホを使って画面で写真を見てもらっていました。

↓動画
https://youtu.be/UalOU8vmJsM
youtu.be
↓自家製のびわの木、種から育てています。大きくならないように高さ1〜2mくらいに剪定しています。

↓お気に入りになったモバイリーnext140電動アシスト自転車をカーブミラーに

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)