ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

悩みます★軽量折りたたみ自転車の施錠

↓ガンとたたかいながら原口一博衆議院議員がとても大切な質問をされています。視聴の価値ありです。軍備とコロナ禍など
衆議院決算行政監視委員会 原口一博質問 2023/06/12 - YouTube
youtu.be

↓自転車の鍵(ダイソー330円)暗証番号を簡単に変更できるので便利です。91gで長さは最大2.85m

GICのモバイリーnext140は、本体11.3kgと軽くて簡単に折り畳めるので鍵をかけたままで車で持ち去られてしまわないか不安になります。
以前別の自転車のサドルを盗られたこともあるので、ダイソーでダイヤルワイヤーロック2.85m、330円のものを買ってきてサドルにも鍵をつけました。

とりあえずは、サドルも含めてフェンスなどに固定するようにしようと3本の鍵を用意しています。ペンチなどで簡単に切られてしまうかも知れないので気休めかもしれませんね。
↓泥除けが付いてなかったので後輪のみ350mlペットボトルをへしゃげて針金で固定しました。雨の日は恐らく乗らないので必要ないかも。しばらく様子をみることにします。

↓追記6/11 雨だったので後輪の泥除け付け替えて見ました。510mlの精製水の白色プラ容器をキッチンハサミで半分に切りました。

blog.worldcycle.co.jp

Facebookの癒やされた海岸線の動画
www.facebook.com
↓友達が少なくて良いこと
www.facebook.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)